ベル通信 Vol.67【2024年2月・3月号】

    院長のごあいさつ

    三寒四温(さんかんしおん)で暖かい陽気の日も増え、早咲きの桜も開花しています。

    当院では、2023年8月にweb予約システムを導入した事に続き、2024年2月9日から自動現金支払い機及びキャッシュレスサービスを導入しました。各種クレジットカード、交通系ICカード・電子マネー、QRコード決済(今の所PayPayのみ)がご利用頂けます。

    以前に当院で会計時に現金の持ち合わせ不足の為、近くのATMで引き出して頂く事が有りました。今後はこの様な時にキャッシュレスサービスをご利用下さい。

    近頃は自分自身の生活でも現金を使う場面は少なくなり、普段からクレカや交通系ICカードを使っています。キャッシュレス化で財布のサイズも小さくなっている様ですね。

    現金支払い機及びキャッシュレスサービスを導入して一ヶ月が経ちました。

    現金の直接の受け渡しが無くなり、会計時間が短縮され、患者さんの決済利便性が高まり喜んで頂けると良いなと思います。

    (鈴木まさし)

    クリニックベルで誕生した赤ちゃんをご紹介します!

    2024年1月生まれの赤ちゃん

    2024年2月生まれの赤ちゃん

    ※ 許可を頂いた赤ちゃんの写真のみを掲載させて頂いております。

    外来

    ・ネット予約になったので、待ち時間も少なくとてもスムーズでした。

    ・診察が終わった後に聞き忘れてしまった事があった時、受付の方に相談したら快く確認して下さり、ホッとしました。受付の方の雰囲気もいつも良いと思います。先生も毎回診察時、こちらが黙っていても質問があるか聞いてくれて優しいです。看護師さん助産師さんにも質問しやすい環境が、とっても素晴らしいと思いました。

    ・いつもテキパキと対応していただき、待ち時間も少なくて通いやすいです。待合は清潔でおもちゃがあり気持ちの良い空間です。

    ・キッズスペースのぬいぐるみを洗ったりして、院内を清潔にしている所に好感がもてました。

     入院中

    ・まず入院する当日の出産の時はどうしていいのか分からない私に親身になって話を聞いて下さりありがとうございました。電話で相談したあと来院することになり本当に痛くて辛い陣痛でしたが、助産師さん看護師さんのおかげで乗り越えることができました。この出産した時の感動は一生忘れないと思います。本当にありがとうございました。

    ・経産婦とはいえ忘れていることも多く、たくさんアドバイスを聞けてよかったです。赤ちゃんの事だけではなく上の子の心配もしてくれたり、話を聞いて頂きありがとうございました。先生も曜日関係なく毎日様子を聞きに来てくれたり、外来の時から質問をすると的確な答えを聞けて安心しました。

    ・第1子を出産した際、朝昼夕のお料理がおいしかったのが忘れられなくて今回も絶対ベルで出産したいと思っていました。期待を裏切らない料理で、充実した入院生活を送ることができました。できればもう1日泊まってお料理食べたい・・♡と思います。

    患者さまより

    ・会計の支払い方法のバリエーションが増えると、さらに利用しやすいと感じました。

    ベルスタッフ

    今年2月より、キャッシュレス決済を導入いたしました。

    クレジット払い・QRバーコード決済・電子マネー・交通系ICなどがご利用頂けますので、是非ご利用ください。

    ご意見ありがとうございました。