ベル通信 Vol.060【2022年12月・2023年1月号】

    院長のごあいさつ

    新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

    昨年度からHPVワクチン接種の積極的勧奨が再開されています。瀬戸市・尾張旭市では、一昨年から昨年度と徐々に接種者が増えて来ていますが、定期接種と成り接種率が約80%程有った9年前にはまだまだ及びません。子宮頚がん検診の受診率も低いと言わざるを得ません。

    そこで、2月5日(日)午後に瀬戸市の「やすらぎ会館(瀬戸市福祉保健センター)」で子宮頚がんの事、子宮頚がん検診の事、そしてHPVワクチンの事等について講演をさせて頂く事になりました。皆さんの”何故“に分かりやすく解説出来る様にしたいと思います。

    HPVワクチン接種対象者(小6〜)及び、自身も子宮頚がん検診の対象者である保護者の方に是非参加して頂きたいと思います。

    新型コロナ感染症に加え、年末よりインフルエンザの感染者も増えて来ています。インフルエンザワクチン接種を希望される方はどうぞご相談下さい。

    (鈴木まさし)

    クリニックベルで誕生した赤ちゃんをご紹介します!

    2022年11月生まれの赤ちゃん

    2022年12月生まれの赤ちゃん

    ※ 許可を頂いた赤ちゃんの写真のみを掲載させて頂いております。

    外来

    • 待合スペースがいくつかに分かれており、人目を気にせず待ててよかった。
    • 番号札で呼んでいただけるのは、非常に良いです。
    • 先生の診察は、簡潔で分かりやすく、不要な心配をせずに過ごせました。必要なアドバイスや、質問には詳しく説明していただき、スッキリできました。お灸が院内で受けられるのがとても嬉しいです!カルテを見て、赤ちゃんのことも寄り添ってお話していただけました。 産後も通いたいと思っています。
    • 受診のたびに体調に変わりがないか聞いてくださったり、質問に対してネガティブな返答ではなく、安心できるような返答をしてくれたので、マイナス思考な私にとってありがたかったです。

    病棟

    • 部屋のお掃除をしてくれる方々、助産師の方々、先生、みなさん、掃除が丁寧かつフレンドリーで、とても居心地が良かったです。痛みに対する共感や励ましが、心強かったです。    ごはんもとってもボリューミーで、おいしくいただきました。出産するならクリニックベル!と思える、心強いチームだなと感じる産院です。ありがとうございました!
    • 初産+里帰り出産で大きな不安のある中、皆様には本当に優しく接して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。お産の際、痛みに耐えきれず泣き叫んだ時も、優しく寄り添って下さり、本当に力になりました。産後の授乳ケアなども丁寧にして下さり、退院後も頑張れます。    クリニックベルでお産ができて幸せでした。本当にありがとうございました。
    • 今回、ベルさんでは2度目の出産でしたが、とても良い出産ができました。陣痛中の助産師さん看護師さんの声掛けも優しく、お産中に先生が撮ってくれたムービーや写真、リモート立ち会いも全てステキでした✨その後、貧血のひどい私に対して、スタッフのみなさんが、とても暖かい声かけをしてくださり、心の支えとなりました。             心の暖まるケアと声かけをありがとうございました♡♡ちゃんのお世話をお任せっぱなしでごめんなさい。とありがとうの気持ちでいっぱいです✨今回もベルさんでお産ができて本当によかったです😊感謝🌟
    ご利用のママ

    ・毎日、食事が美味しいです。果物やパンの時、手がべたつく事があります。 手を洗いに行けば早いのですが、産後は立ち上がるのが辛い時があるので、毎食 お手拭きがついていたら有難いです。

    ベルスタッフ

    ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。今のところ、毎食お手拭きをお付けする事ができずご迷惑をお掛けしておりますが、ご要望がある時はその都度スタッフが手拭きタオルをお渡しいたしますので、一度スタッフにお声掛けをして頂けると幸いです。ご希望に添えず申し訳ありませんが、ご協力の程宜しくお願い致します。