ベル通信 Vol.65【2023年10月・11月号】

    院長のごあいさつ

    瀬戸市では11月に入ってからも気温が25度以上の夏日が続き、これは観測史上126年ぶりの様です。蚊も飛んでいます。

    通常気温が下がり、空気が乾燥した年末辺りから流行する季節性インフルエンザが、今年は既に流行しています。瀬戸市尾張旭市の医療機関からの報告では、11月現在、第9波が収束しつつある新型コロナ感染症の10倍は発症しています。瀬戸旭医師会では、各日ごとのインフルエンザ・新型コロナ患者数を公表しています。瀬戸旭医師会ホームページ

    当院でも家族の方がインフルエンザを発症中の妊婦さんの分娩があり、濃厚接触者として感染対策を十分に行い、幸い院内感染を発生する事無く対応出来ました。スタッフが新型コロナ感染症を発症した妊婦の分娩に対応出来る様準備をして来た事が活かされました。インフルエンザワクチン未接種の方は早めの接種をオススメします。当院のWeb予約でお申し込み下さい。

    今年の秋は藤井聡太君の八冠達成棋戦、ラグビワールドカップ、プロ野球日本シリーズと熱い対戦が続きました。気温も対戦もここらでひと段落ですネ。

    (鈴木まさし)

    クリニックベルで誕生した赤ちゃんをご紹介します!

    2023年9月生まれの赤ちゃん

    2023年10月生まれの赤ちゃん

    ※ 許可を頂いた赤ちゃんの写真のみを掲載させて頂いております。

    外来

    ・予約ができるようになって、あまり待たずになったのは良かったです。
     子供を連れてきても、いつもスタッフの方が暖かく迎えて下さるので、安心でした。

    ・どの職種の方も丁寧で優しく、いつもありがたいです。安心感があります。

     入院中

    ・授乳に関するアドレスなど色々とサポートしていただけて良かったです。
    2回目の入院でしたが、サポートが手厚く安心だったので、今回もここで産んで良かったなと
    思いました。
    出産の際側で声をかけたりさすって下さったりして頂いたおかげで、前回よりも落ち着いて産 むことができました!本当にありがとうございました‼2回目も同じようにサポートがあると思うと安心して出産することができました!面会制限がなかったのが良かったです。

    ・出産の際は、先生・助産師さんが支えて下さる雰囲気で、安心した中で産むことができました。自分の出産を肯定できるような言葉をかけて頂き、子育てに前向きになれる思いです。

            

    ベルスタッフ

    かねてより皆様からのご要望もありました、助産師外来で使用するお部屋が完成いたしました。主に、助産師外来や母乳外来等で使用いたしますが、可能であれば旦那様(ご家族)もご同席いただけますので、ご希望の方はお声掛けください。

    皆様が、安心して通院・出産・産後育児ができるように、スタッフ一同取り組んでいきます。